謹賀新年
TOPへ

謹賀新年。


明けましておめでとうございます。
とうとう2010年が幕を開けたということで、
メンバー一同ふんどしを締め直し、また今年も頑張っていきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて、2010年が飛躍の年になるよう、私事で恐縮ですが、
先日浅草は浅草寺にまで出向き、組を代表してお参りに行ってきました。

※雷門が目印。


ただあまりにすごい人ごみだったために早々に参拝を断念。
本堂へは参拝せず、はとバスの停留所付近に追いやられ、
隅っこでぽつんと立っていた銅像にお参りすることに。
聞けば、大昔の歌舞伎俳優さんで「劇聖」とも言われた名優、
9代目市川団十郎さんの銅像ということで、
とくお組としてこちらにお参りするのが筋でしょう。並ばなくていいですし。

※お芝居がもっとうまくなりますよーに。


さてさて、そんな新春第一発目の大変おめでたいお芝居、
「パリジャン!」の稽古も一般社会と同じく、4日から再開です。
とくお組メンバーも全面に出ておりますので、どうぞご期待ください。

※とくお組と山田親太朗さんの絡み。


(堀田)

その他 日時: 2010年01月04日 01:08 | 

  • tC[摜