TOKYO GEKIDAN FES'08 結果
TOPへ

結果発表です。


本日(12/14)東京劇団FES'08も最終日を迎え、
そのままグランプリ発表&授賞式が行われました。


この日はちょうどTEAM NACSの安田顕さんと
同じく東京代表のInnocentSphereさんとのアフタートークがあり
東京繋がりということで徳尾もトークにお呼ばれし、そのまま授賞式へ。
他のメンバーは「宇宙ロケットえんぴつ」の稽古のため、
ドキドキしながら徳尾からの朗報を待ちます。

※「どうせダメだダメだ」と言いつつ期待に胸膨らませるメンバー


と、そのとき、授賞式を終えた徳尾からメールが!


「グランプリは、イナダ組!!」


なにーーーーーーーーーーーーー!!

※あまりのショックに反転するメンバー。


グランプリはやはり当初から優勝候補と言われていたイナダ組さん
とくお組もイイ線行っていたそうなのですが、またしても一歩届かず。
今回は特にいろんな方々からご好評をいただき、
内心、本気でグランプリを獲りたかっただけに、本当に悔しいです。

※結果を聞いて愕然とする面々。


そして授賞式から手ぶらで帰ってきた主宰・徳尾。
滅多に無い演劇祭で賞を取れなかったのは劇団にとって大きな痛手。
サッカーの監督であれば即刻解任されているところです。

徳尾「面目ない…!」


と、そんな徳尾の謝罪会見が始まるかと思いきや、
自暴自棄になった柴田が窓からの飛び降り自殺を敢行!
メンバー全員で必死に抑えます。

※柴田はフェスに出ていません。


何とか柴田を落ち着かせ、安堵のため息をついた矢先、
今度は怒りの矛先を見失った永塚が、辺り構わずイスを投げつける事態に発展。

※猛威を振るう永塚。


乱心し、荒れ狂う永塚を必死になだめ、
稽古場にやっと落ち着きが戻って…おやおや??
何か違和感を感じます。

なんでしょうか、この妙にスッキリとした感じは・・・。



ああっ!!!!
ハゲてます!!北川がハゲてます!!!!
フェス落選のストレスで一気にハゲが進行してしまった北川。
なんという残酷な話でしょう。・・・むごすぎます。


しかし、これが現実。
負けてしまったものはどうしようもありません。
というか、ここまで頑張れたのも、
当日会場に来て応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


こうなれば恩返しの意味もこめて、今月末の「宇宙ロケットえんぴつ」
盛大に打ち上げて2008年を締めくくってやりましょう。


本番まであと11日。
劇団フェスの悔しさをバネに最後に一花咲かせますので、
みなさまぜひご来場ください。
心より、心よりお待ち申し上げております。


----
<東京劇団FES'08特別割引>
また、東京劇団FES'08の半券をお持ちのお客様は、
次回公演「宇宙ロケットえんぴつ」(08.12/26〜30)受付にて
500円キャッシュバックのキャンペーン中です。
とくお組以外の劇団の半券でもキャッシュバック致しますので、ぜひご利用ください。


第13回公演「宇宙ロケットえんぴつ」予告編

※予告編も1000回再生を超えました!


(制作・堀田)

番外02_帰ってきたマンション男爵 日時: 2008年12月15日 02:44 | 

  • tC[摜