帰ってきたとくお組シリーズ
TOPへ

お待たせいたしました。


以前からもお伝えしていましたが、
とくお組はこの冬、11月・12月と2ケ月連続公演企画を強行いたします。


その名も…



※ロゴは暫定です。


これまで新作を上演し続けてきたとくお組ですが、
「過去の作品が見たい」「あの公演がもう一度みたい」
という声もかなり頂いておりました。
そこで今回は、少しずつ蓄積されてきたとくお組アーカイブより、
自信作・代表作と言える2作品を選んでみました。


まずシリーズ第一弾は、2005年初演「マンション男爵」を
東京劇団フェス'08バージョン」でお送りいたします。

※「マンション男爵」初演時のフライヤー


第四回公演として上演。
前回公演までガラガラだった客席が、クチコミによって人が人を呼び、
ついに千秋楽には初の満員御礼を記録した本作。
とくお組にとって大事なきっかけとなったこの作品で、
「東京劇団フェス'08」の優勝を狙います。


またシリーズ第二弾は、2006年初演「宇宙ロケットえんぴつ」。

※「宇宙ロケットえんぴつ」初演時のフライヤー


これまで再演希望が一番多かったのが本作。
確かに演じていて、笑いの最大瞬間風速が一番大きかったのは
この作品だった記憶があります。
こちらもかなりリニューアルしての再演といたしますので
一度見た方もぜひもう一度ご来場下さい。損はさせません。


12月の詳細な公演情報も近々発表いたしますので、
年末のご予定はなるべく入れないでいただけると幸いです。


そんな感じで始動した「帰ってきたとくお組シリーズ」
年末まで一気に走り抜けてまいりますので、
みなさまのご来場、心よりお待ちしております。


取り急ぎ、11月の「マンション男爵(劇団フェスバージョン)」に
どうぞご期待ください。


(制作・堀田)

番外02_帰ってきたマンション男爵 日時: 2008年10月03日 04:00 | 

  • tC[摜