とくお組アルバム 〜TOWER OF LOVE〜
TOPへ

シリーズ とくお組アルバム 第5回。


今年で5周年を迎えるとくお組の過去の公演を振り返り、
普段のHPコンテンツでは伝わりきらない僕らの作風をお伝えしようというこの企画。
どんどん公開していきましょう。


今回は、後に公演DVDにもなりました代表作。
第9回公演「TOWER OF LOVE」(2007年2月)


このお芝居は、渋谷のど真ん中に立つ“3400階建てのタワー”の最上階が舞台。
各階に仕掛けられた数々の恋愛試練を乗り越えた6人のファイナリストが
バーで酒を酌み交わしながら、展望台で待つお姫様へのアプローチ権をかけて
静かな火花を散らします。


この「TOWER OF LOVE」は
特にとくお組の得意とする会話劇を全面に押し出した公演でした。
実際お客様もこのあたりから次第に増えていき、
とくお組のスタンダードと位置づけられる作品です。


ところが。


この公演の準備にも相当疲弊していたため、
本番ちょっと前に撮影したオープニング映像が大変なことになっています。

※TOWER OF LOVE オープニング映像


本オープニングは「役者それぞれの本当の初恋の人の名前を告白する」
というコンセンプトだったのですが、
それよりも何よりも全員疲れきっていて、ストップモーション時の顔が
笑えないくらいブサイクになっています。

※特にトップバッターの篠崎がぶくぶく。


鈴木に至っては、海外で捕まった人にしか見えません。

※鈴木規史 容疑者(29)


TOWER OF LOVEではこんな結果になってしまいましたが
とくお組公演の特徴のひとつがこのオープニング映像シリーズ。
毎回芝居の盛り上げ役として位置づけ、結構頑張って作っていますので、
ぜひ「エヌ氏の晩餐会」にご来場頂き、大画面でご覧になってください。
※チケットのお求めは【こちら】


(制作・堀田)

とくお組アルバム 日時: 2008年08月25日 03:10 | 

  • tC[摜