ぶらり途中下車の旅3〜日本酒☆大試飲会 後編
TOPへ

「日本酒天国2007 東京大試飲会」後編。 >前編



とある伝手で、京王プラザホテルにて開催された
日本酒の大試飲会に訪れた堀田とザキさん。
後編は、だんだん酔っ払っていく二人の様子をお楽しみください。
−−−−



「ちょ、ザキさん?!」
到着早々、無言でダッシュし始めたザキさん。
きっとここは、お酒好きには堪らない場所なのでしょう。
日本酒天国というネーミングもなるほどと頷けます。
しかし一体どこに行ってしまったんでしょうか。



いましたいました。
早くも五臓六腑に染み渡っている様子。
さらにそのままペースを落とさずあっちこっちへ移動し
ひたすら試飲し続けるザキさん。



※「一人娘」、試飲。



※「男山」、試飲。



※だいぶ酔っ払ってきました。


さてさて、そうこうしているうちに終了の時間が近づいてきた様子。
かく言う僕も、何だかんだで結構回ってきました。

※会場に流れる「蛍の光」を熱唱する堀田。



※ザキさんも一緒に。


さて、帰る前に、ザキさんたっての希望で
お土産に買った沖縄の「瑞泉」の前掛けと共に蔵元さんとツーショット。
人気投票コーナーではもちろん「瑞泉」に一票です。
  


ちなみに、僕は「一人娘」ですね。

※ネーミングで選んでます。


−−−−
そんなこんなであっという間の二時間でした。
かれこれ30種類くらい飲んだでしょうか。あまり記憶がありません。
まだまだ飲みたいと駄々こねるザキさんをひっぺ返し、
会場であるプラザホテルを後にするのでした。



※ほろ酔い気分で見上げる都庁は、また格別です。


(制作・堀田)

ぶらり途中下車の旅 日時: 2007年11月07日 03:36 | 

  • tC[摜