ぶらり途中下車の旅3〜日本酒☆大試飲会 前編
TOPへ

日本酒はお好きですか?


先日、縁あって日本酒の大試飲会に誘われました。
なんでも、全国の名門酒蔵元50蔵以上がブース出展し、
約300種類のお酒を楽しめるというイベントだそうです。
最近になってやっとお酒が美味しいと思えるようになってきた堀田。
もちろん行かない手はありません。


ということで、即日売り切れという貴重なチケットを手に、新宿駅へ。
すると、おやおや?
なんだか怪しい男がこっちを見ています。

「もうウコンは飲んだのかい?」
「ザキさんだ!」


やはり来ましたこの男。
日本酒好きのザキさんがこの機会を見逃すはずはありません。※なぜか正装。
さっそく二人してウコンの力を購入し、いざ出陣です。

※既にテンションが高めのザキさん。


さてさて、ついにやってきました、今回の会場の京王プラザホテルです。

『日本酒天国2007 東京大試飲会』。


学園天国、歩行者天国に次ぐ第三の天国としても名高い日本酒天国。
いったいどんな素敵な場所なんでしょうか。

※テンションの最大値をここで持ってくるザキさん。



「いやー、堀田くん、楽しみで仕方ないよ〜」
エレベーターの中でも興奮気味のザキさん。
時間はたっぷりあるんで、落ち着いて行きましょうね。
ということで、鼻息の荒いザキさんを抑えながらも会場に到着。
すると・・・



盛り上がっております!
ホテルの大広間に約1000人のお酒好きが集まり、
壁際に名だたる蔵元さんがズラーーーーーーーっと並んでいます。
予想以上の規模と活気に正直びっくりしてしまいました。
「いやー、ザキさん、これはどこから手をつけていいか分かんな…」



「ちょ、ザキさん?!」


この続きは後編で。


(制作・堀田)

ぶらり途中下車の旅 日時: 2007年11月03日 14:00 | 

  • tC[摜