生協のゼリー
TOPへ

しばらく記事を書いてませんでした。
とくお組は明日から次回公演の稽古が始まるので、また書いていきます。


僕は大学院生で、おやつは生協の売店で買うことが多いのですが、不思議なことに生協ではゼリーが売ってません。
ヨーグルトとプリンは品数豊富なんですが、なぜかゼリーが1つも無い。
ヨーグルトはヨーグルトで需要があるんでしょうが、僕はゼリーを食べたい人なので、困ってしまいます。


先週、店のおじさんに「ゼリー仕入れないんですか?」と非難っぽく言ったら、「あ、食べたいですか?入れときます。何系がいいですか?」と聞いてきたので「みかん系です」とお願いしました。
しかし、一週間経っても棚に並びません。口だけの大人でした。


ちゃんとしたマーケティングに基づいてゼリーを置いてないなら仕方ないですが、ものぐさで仕入れてないなら、お客さんにとっても店にとっても残念なことだな、と思いました。
僕は需要に応えられる制作になろう、と思いました。どうでもいい話ですみません。


(制作・菊池)

日々 日時: 2006年12月02日 02:09 | 

  • tC[摜