街角ミステリー
TOPへ

夕方、下北沢の北口を歩いていたら、絶妙な位置関係にあるお店群を見かけました。
「これをネタに書かない奴はブロガーじゃない!」と思ったので、メールの署名についての記事を書こうと思ってましたが先週で最終回として、こっちを書きます。写真も撮ったし。
もう、「これを書かない奴はブロガーにあらず!」と思いました。



最初にあったのが、「泥棒日記」という名前の洋服屋さん。意味深な名前をつけるなぁと思いました。



「泥棒日記」の隣にはお花屋さん。もしやお花屋さんで泥棒を働く奴がいるのか?犯人は誰なんだ。また隣を見ると、



「花泥棒は珈琲屋です」。重要なヒント、というかズバリ証言が書いてありました。そこで花屋さんの向かい側を振り返ると、



泥棒!泥棒の家がこんな近くに。


でも「泥棒日記」も、知ってるなら日記つけてないで通報してあげればいいのに、と思いました。
下北沢北口の割とすぐのところにこの一角があるので、立ち寄ってみてください。


(制作・菊池)

日々 日時: 2006年11月09日 21:47 | 

  • tC[摜