〔就職活動日記〕エレベーター
TOPへ

制作・菊池の就職活動日記です。
メーカーの説明会や面接が続いてます。


先日も東京駅まで、総合電気メーカーの説明会に行ってきました。
一通り説明が終わって、雑談タイムみたいになったのですが、僕の前に座った社員はエレベーターの設計開発をしてる人でした。
僕はビデオカメラとか携帯電話とか、何となく楽しい感じのものを作りたかったのでエレベーターはちょっと…と思いました。が、その社員が


「この説明会から帰るとき、東京駅にエレベーターがあるから見てごらん。
あれは僕達が作ったんだよ。」


と、目を潤ませ気味で誇らしげに言ったのを聞いて、ああ、なんかいいなぁそういうの、と思いました。
エレベーターに興味が沸いたわけではないですが、印象に残ってるエピソードです。


(制作・菊池)

日々 日時: 2006年04月11日 00:07 | 

  • tC[摜