〔就職活動日記〕「結婚できるか」
TOPへ

就職活動日記です。
企業を選ぶに当たって、「やりたい仕事ができるか」「将来性があるか」などを判断基準にしてきました。
しかし先週、メーカーの工場・設計部見学会で千葉の奥地に行ったとき、それどころじゃないなと感じました。


工場の周りは本当に人気(ひとけ)がなく、「ここで働いてたら絶対結婚できなそう」と肌で感じました。
今まで結婚したいとかあまり考えたことありませんでしたが、そこに行って初めて考えました。


工場を見学した後、社員の人への質問コーナーみたいな時間があったので、
「結婚できるか心配なんですが」と失礼ながら聞いてみました。
(なぜか周りの就活生はあんまり関心無さそうでしたが。)
「…学生時代の恋人と結婚するケースが多いです。あと埼玉の人と結婚したり(意味不明)。」との返答。
やっぱりあんまりできないようです。


それから企業選びの判断基準が一つ増えてしまって大変です。


制作ブログにしては逸脱しすぎですね…。
ライブバー、あと10席ほどございます。


(制作・菊池)

日々 日時: 2006年03月14日 23:03 | 

  • tC[摜