就職活動
TOPへ

制作の菊池(というか僕)は理系の大学院修士1年生です。
現在就職活動中で、とくお組の将来以上に自分の将来が不安なので、
ブログの更新もせずにすみません。


志望業界の一つに出版の営業職があります。
これは、今のとくお組の制作の仕事に近いもので収入の見込める仕事は何だろう、
と考えて「出版社の宣伝だな」と思ったのです。
しかし出版業界はとても小さく、出版界全体の売上がキヤノン一社の売上と同じくらいらしいです。
狭き門です。


他には電機メーカーの技術職などを考えています。
こちらは現実味がありますが、問題は、工場勤務になった場合、
辺鄙な場所にあることが多いので、とくお組の活動をするのが難しいということです。


来年、このブログで、他のスタッフがとくお組の活動の様子を書いてる中に
全然関係ない田舎暮らしについての記事が紛れ込んでたら、
「ああ、あの人メーカーに入ったんだな」と思いをはせてください。


(制作・菊池)

日々 日時: 2006年02月22日 00:33 | 

  • tC[摜