チケットのお得な買い方講座
TOPへ

チケットはもうお買い求めですか?


T★1演劇グランプリ参加作品『 近未来パーク 』のチケットが
既に発売中でございます。


今回はいろいろなチケットの買い方があり複雑なので、
その中でも最もオススメの買い方をご紹介いたしましょう。


簡単なチケットの買い方�@ 「ファミリーマートで買う。」


結論から言うと、
最寄のファミリーマートの「Famiポート」から買って頂くのが一番簡単です。
Famiポートとは、ファミリーマートに置いてあるATMみたいな機械ですね。
特に予約無しでも買うことができます。
ではでは、百聞は一見にしかず。実験で一度買ってみましょう。


※チケットぴあの他、フジテレビエンタメ事務局でも取扱いがございます。
  ファミリーマートで「残席なし」であった場合には、【こちら】にて、
  残席をご確認下さい。


(事前の準備):Pコード(381-421)を控えておく



�@まずTOPメニューから「チケット」を選択します。



�Aチケットぴあの「公演検索」を選択



�B「Famiポートで公演を選択」を選択
 ※Pコードはフライヤー裏に書いてあります。


 

�C「Pコード検索」を選択し、コード(381-421)を入力


�DするとT★1演劇グランプリの全52公演全てが出てきますので
 中からとくお組の公演(12/28、30、31、1/2)を選択し、「発券申込」
 ※今回は、12/30 13:30〜 の回を二枚、買ってみましょう。



�Eすると、このようにレシートが出てきますので、綺麗に腕で巻き取って下さい。



�Fで、そのままレジに持っていってお支払い。



�Gちゃんとぴあチケットがその場で発行されます。すごい!



�Hということで、あっという間に買うことができました。
 5分もかかりません。科学ってのはすごいですねぇ。


この方法ですと、時間もかからない上に、
手数料なども一切かからないので、特にオススメです。
※座席の選択はできませんが、早い順でよい席が割り当てられているようです。


ただし、このFamiポートでの取扱いは、12/24までとなりますのでご注意くださいませ。


さぁ、僕はこれからこの買ってしまったチケットを捌くために
友人をひとりひとり当たっていきます。


(制作・堀田)

T★1演劇グランプリ 日時: 2007年11月19日 01:09 | 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3n.sppd.ne.jp/tokuo-gumi.com/MT/mt-tb.cgi/1530


[an error occurred while processing this directive]