目指せ!全国統一2
TOPへ

シリーズ「目指せ!全国統一」第二回。 >第一回


キリンビバレッジの47都道府県生茶パンダを
会社の上司と二人でコンプリートしようというこの企画。
先週一週間、上司が夏休みであったため、
ひとりでどれだけ集められるか正念場でした。
ところが。


この日本地図を塗りつぶすという要素が部内で大ヒット!

みんな塗り絵がしたいのか、事務のお姉さんはおろか、
おっちゃんまでもがちょくちょく僕の席に寄っては
「あと何県がないんや?(←関西の人)」などと言って
わざわざメモを取り、売店に走っていきます。



※上司の机はこんな状態に。


本業での成績が芳しくない我らが自治体営業部。
部長が仕事をしている目の前でパンダを並べ始めたときはさすがに止めようかと思いましたが、当の部長が「新潟は?新潟はあるのか?(←新潟出身)」とノリノリ。
今日も僕たちは元気です。


あと二県でコンプリートです。
これはもう次回が最終回だな。


(制作・堀田)

目指せ!全国統一 日時: 2007年08月28日 23:23 | 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3n.sppd.ne.jp/tokuo-gumi.com/MT/mt-tb.cgi/1470


[an error occurred while processing this directive]