大人は二度、驚く
TOPへ


[日常] 先日から「ドン・ドラキュラ」の稽古が始まりました。


男子着替え中

今回の座組は年齢でいえば下は12歳から上は5X歳(詳しく分からない)までの幅があります。2002年生まれの愛莉さんには、思わず「僕らにはね、平成生まれにびっくりする段階と、2000年以降生まれにびっくりするという二段階があるんだよ」という無意味な話をしました。ポカンとされたのは言うまでもありません。彼女たちからすると、僕らで言う、明治大正の人みたいなふうに見えるのでしょう。


----------
家から稽古場まで、物理的な距離はそんなに遠くないはずなのに、かれこれ一時間半以上掛かっています。

原因は時間帯も悪くて本数が少ないうえ、乗り継ぎが悪いので、乗り換えるごとに10分近く待って30分近くロスしているから。スムーズにいけば4,50分で行けるはずなんだけど。

そんなこんなで、今日は早めに家を出たのだけど、定食屋で頼んだカレーライス(掛けるだけだから早く出てくると思った)が全然出て来ない。20分経っても出て来ない。店内は客が食べた食器がさげられずにいくつも放置されている。そこはいつも、おじさん店主と奥さん風情な人の二人でやっているのだけど、たまに愛人みたいな人が従業員で入ってるときがあって、その人のときは全く仕事をしないので、全然回転しない。

しかもその愛人は時間になったらきっちり帰るために、今日もまだカレーライスを待たされている間に「今日わたしなんもしてなーい」「いいよいいよそんなことないよー」みたいなやりとりをして帰ってしまった。いいよいいよじゃない、ホントに何にもしてねえじゃねえか!と言いたくなった。

仕事はできないけど、エロ担当でそこにいる、みたいなのホントやめて欲しい。カレー出てくるのホント遅かったなあ。


日常 日時: 2015年03月14日 00:17 | 

とくおNOW

  • tC[摜