そんな彼は捨てろという女
TOPへ


[日常] 家に置いてあった、妻のレンタルDVD。



また男を捨てるだの、なんだのという物騒なものを鑑賞している。たぶんこのタイトルは女友達の台詞なんだろうけど軽々しく言い過ぎだ。こういう女はたいてい人の不幸を喜びながら、あなたのためを思ってるのよ的なことを言う押し付けがましいタイプだ。

一方で男は「あんな彼女、別れちゃえよ」と言うのをあまりみたことがない。まあ、他人の彼女なんかに興味がないといえばそれまでだが、男の友人ほど恋の相談で役に立たないものはないからだろう。


-------------
車掌さんの、「駆け込み乗車は危険ですのでおやめください!」というアナウンス。

やめて!というところまで文が長いので、その間に駆け込んでドアに挟まっている人がいる。日本語は結論が最後に来るので、どうしてもSTOP!と言いたいタイミングが遅れてしまうのだろう。どうしても客は「まだ行ける」と思ってしまう。

「ダメ!ぜったい」的な倒置法が望まれる。


-------------
宣伝です。

本日より幣劇団とくお組の夏の本公演「魔法の公式」の前売チケット発売開始しました。



高校生以下は先着100名が無料となります。大学生・その他学生さんには学割があります。チケットや日程に関する詳しい情報は当ホームページのNEXT STAGEをご参照ください。


日常 日時: 2010年06月01日 23:24 | 

とくおNOW

[an error occurred while processing this directive]